忍者ブログ
「学生環境人材バンク green-station」は、「北海道の学生のボランティア活動と環境市民活動団体の架け橋に」をテーマに、NPO法人北海道市民環境ネットワーク(きたネット)内で取り組むプロジェクトチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここは毎月「環境」がテーマならなんでも自分が最近感じてること等を書いちゃうスペースです(*´ー`) ちなみに今回担当はこーへーです♪
 みなさん、睡眠について深く考えたことありますか?? みなさんは一日に何時間くらい寝てますかね?5時間くらいで大丈夫な人もいれば、いや!おれは10時間なきゃ死んじまう!って人もいると思います。ここから少し難しい話になります。
例えばいつも8時間寝てる人がちょっと頑張って6時間睡眠に変えたとします。そうすると、毎日2時間その人は自由な時間が増えます。それを1ヶ月続けると60時間、それは8時間睡眠の時より1ヶ月に約2日半多く行動していることになります。それを1年続けると・・・60×12=720時間、つまりいつもの年より1ヶ月もその人は自由な時間を得ることができるのです。これは素晴らしいと思いませんかね?? でもここには少し注意するデータもあります。数時間しか寝てない昔の科学者などは、寿命が短いという・・・。・・・人生を太く短くするか細く長くするかはそれぞれの判断次第ってことですかね。
 以上、人間の睡眠環境についてこーへーがお伝えしました!(無理っくりっぽい!?)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
ブログ内検索
バーコード
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ