忍者ブログ
「学生環境人材バンク green-station」は、「北海道の学生のボランティア活動と環境市民活動団体の架け橋に」をテーマに、NPO法人北海道市民環境ネットワーク(きたネット)内で取り組むプロジェクトチームです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2月3日(水)、gsDAYと環境NGO ezorock 共同企画による
「RICOHプリンターリサイクルツアー」を開催しました!

使命を果たしその役割を終えたプリンター等のOA機器は、
その生涯を終えるとリサイクル工場へと運ばれ解体されることになります。
今回は株式会社リコー北海道さんと、
北広島市にある環境開発工業株式会社さんの協力を得て、
きたネットで使用し、その使命を終えたプリンターの
解体が行われていく様子を追いました。


持参したのはきたネット事務局で永年使用し、
去年の夏に壊れてしまったレーザープリンターが一台…

fd0a5665.JPGP1080636.JPG










当日の12時過ぎに、きたネット事務所から搬出し…
札幌市内から今シーズン一番の寒さの中、一路工場を目指します!

P1080641.JPG








凍結路面で多少時間がかかったものの、無事に到着しました。

まずは今回の共同企画の内容についてこちらから説明をした後、
環境開発工業さんの会社概要の説明と見学の注意事項を伺い、
早速解体の現場へ…

P1080642.JPG








さて、いったいどんな作業が行われているのでしょう?
続きはまた後日…!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
ブログ内検索
バーコード
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ